株式会社SEVENはふだん、AM・FM・短波・衛星波・インターネットといった
様々な伝送路のラジオ番組や音声コンテンツを制作しています。
またハイレゾ音源やバイノーラル録音なども業務実績があります。
しかしそのなかで、未だに経験がない領域が「車内放送」「機内放送」といった
公共交通機関で使用される案内音声と、家電製品などのガイド音声です。

特に鉄道やバスは、駅名や停留所だけでなく、
乗り換えや割引運賃の案内などがありますし
「◯◯前」といった呼称を広告商品として販売することもあると聴きます。
更新頻度や数量は、路線などによって変わってくるとは存じますが、やはりご担当の皆さまにとっては応分のコストと負荷がかかる業務であると推察します。
 
そこで、株式会社SEVENをご活用ください。
当社はあらゆる音声コンテンツを制作する体制があります。
 
バスや鉄道、航空、船舶といった公共交通機関の案内音声や
家電製品、工業製品のガイド音声・説明音声などの制作につきましても
人間・TTS(Text to Speech – AI音声)どちらでも対応可能です。
条件やコストに併せて、柔軟に制作体制を構築できる点が強みです。
音声に関することでしたら、ぜひSEVENにご相談ください。