ラジオ番組制作・ラジオCM制作を軸に、意味と意義のあるコミュニケーション戦略を企画・実行する株式会社SEVENです。

代表ブログ

  • HOME »
  • 代表ブログ

素材フォーマットの罠にご注意を!

このページをご覧になる方は、ラジオCMやオーディオアド(音声広告)を利用したり その検討をしていらっしゃるのだと思います。 そんな方にぜひご注意いただきたいのは「素材フォーマット」です。 例えば、キー局や県域放送局のCM …

今年も大変お世話になりました。

お客様・パートナーの皆さま お世話になっております。株式会社SEVENの縫でございます。 寒い日が続いておりますが、ご健康にお過ごしでしょうか。 さて、皆さまにおかれましては 本年も多大なるご高配とお心遣いを賜り、誠にあ …

オーディション突破のためのTips

さて、当社では年間500本を超える番組と、50本を超えるCMを制作しています。 その結果、年間でかなりの数の出演者オーディションを実施しており なかには70名を超える方のご応募をいただくこともあります。 そんななかで感じ …

年末年始のCM素材&媒体手配、お済みですか?

年末年始の商戦を見据えたラジオCMや音声広告。 特にコロナ禍にあえぐ2020年は、少ない商機を確実に実らせる必要があります。 そんななかでラジオやオーディオアドを検討中の皆さまは CM素材の制作や媒体手配はお済みでしょう …

ラジオCMの制作費ってどのくらい?

株式会社SEVENでは、数多くのラジオCM素材を制作しています。 最近総合広告会社だけでなく、新聞系やWeb系など これまでラジオCMとは縁遠かった広告会社様からも、制作のご相談をいただきます。 radikoやSpoti …

「コロナ後」に備えた広告活動にはラジオを

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う、緊急事態宣言。 5月31日まで延長された一方、感染者数の増加が抑制されたことで 一部地域では営業自粛などが緩和され、いよいよ「コロナ後」を見据えた動きが本格化します。 ただ、長期間に渡 …

ラジオの聴取者増加と「リモートCM収録」

お世話になっております。株式会社SEVENの縫でございます。 本年3月21日に、当社代表取締役に復帰いたしました。 どうぞ今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。 さて、今次の新型コロナウイルスの感染拡大により 一部地域に …

心から、3,652回めの「ありがとう」を。

10年前のきょう、東京の空は晴れ渡っていました。 その日、真新しい旗を掲げて 音声コンテンツの海に漕ぎ出した SEVENという名の小舟がありました。 嵐に翻弄され、必死に舵をとりながら 祈るような想いで大波を越える日があ …

災害に「負けない」備えを

個人的な話題で恐縮ですが、去年車を買い替えてから 車中泊グッズやキャンプ用品をよく買います。 これはもちろん行楽用品なのですが、 同時に災害対策用品を兼ねているため、積極的に導入しています。 エアマット、シュラフ、キャン …

2017年も大変お世話になりました。

皆さまへ 平素より大変お世話になっております。株式会社SEVENの縫でございます。 当社は本日をもちまして、年内の営業を終了いたします。 この一年、皆さまには数え切れぬほどのご厚情を賜りました。 心から御礼申し上げます。 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社SEVEN All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.