2022年の「日本の広告費」(電通)が発表されました。

詳細については上記のリンク先をご覧いただきたいのですが
TV・ラジオ・新聞・雑誌のいわゆる「旧マス4媒体」のなかで前年を超えたのはラジオのみで、102.1%の伸びでした。

※一番右の数値が前年比(%)です。左から3つ目の紫色のセルが媒体費(億円)です。

しかも注目はインターネット広告費です。
インターネット広告費は、全体で遂に3兆円を突破し、前年比114.3%の伸び。
実はこのなかに、弊社がお勧めしているオーディオアドが含まれています。
インターネット広告費における「ラジオ由来のデジタル広告費」は、前年比157%とインターネット広告費全体の伸びを遥かに超え、さらに他分野由来のデジタル広告費もラジオが突出しています。

※インターネット広告媒体費の「ラジオ由来のデジタル広告費」は、2020年から倍増しました。

これはシンプルに
「デジタル音声広告、来てます」ということ。

私たちは音声コミュニケーションのプロだからこそ、このトレンドをよりたくさんの方に知っていただき
音声コンテンツや音声広告をご活用いただきたいと考えています。
だからこそ弊社は、オーディオアド関連の2つのキャンペーンを実施中です。
「一度オーディオアドを試してみたい」「少額で試すことができる音声広告はない?」というご希望にお応えいたします。ぜひ、下記の見出しをクリックして詳細をご確認ください。
必ず貴社のコミュニケーション活動に役立ちます!

①radiko&Spotifyのオーディオアドなら! ※本キャンペーンは終了しました
radikoやSpotifyのオーディオアドをSEVENにご依頼いただくと、CM制作費が無料となります。広告ご予算を媒体費に全て振り向けることができますので、無駄のない広告展開が可能となります。
こちらは先着5社限定なので、お申し込みはお早めにお願いいたします。

②ポッドキャストでのオーディオアドなら!
そしてさらに、ポッドキャストで展開するオーディオアドは、さらに小さい規模……総額20万円からスタートできる超お得キャンペーンを実施中!安いからといって一切手を抜かないのは、真面目が売りのSEVENならではと、胸を張って申し上げます。こちらは口数限定はありませんが、4月末〆切です。お急ぎください!