ラジオ番組制作・ラジオCM制作を軸に、意味と意義のあるコミュニケーション戦略を企画・実行する株式会社SEVENです。

代表ブログ

  • HOME »
  • 代表ブログ

はじめてのラジオ

如何せん40年以上昔の話なので、どうにも曖昧なのですが 私の「はじめてのラジオ」は 5歳ごろ…1975年か76年ごろに、父から貰ったポケットラジオでした。 今でもたまに思い出して検索するのですが おそらく、アイワのAR- …

株式会社SEVENは、創立9周年を迎えました。

平素より格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。 株式会社SEVENは本日、創立9周年を迎えることができました。 弊社の3,287日間は、皆さまのお心遣いとご尽力によって支えられてきました。 心より御礼申し上げます …

当社は、年賀状をお送りしておりません。

2016年も大詰めですね。 寒い日が続いておりますので、くれぐれもご自愛ください。 さて、当社では、お客様やパートナーの皆さまへの年賀状をお送りしておりません。 2012年から、年賀状の予算を寄付させていただいております …

出演者の安全対策も大事です。

弊社は14階建てビルの13階にあるため、地震の時は地上より揺れます。 5年前の東日本大震災の時は、事務所の中はかなり大変なことに…… パソコンはおろか、プリンタが宙を舞った時は生きた心地がしませんでした。 あれから5年。 …

音声広告のプログラマティック・バイイングに向けて

広告枠を自動で買い付け、その瞬間の接触者の属性に基づいた出稿を行う プログラマティック・バイイング(運用型広告)は、 既にWeb広告においては当たり前のものとなりつつあり、 最近では音声広告領域においても、その動きが散見 …

株式会社SEVENの収録ブースが新しくなりました

本日、弊社の収録ブースが新しくなりました! 早朝から旧ブースの解体と搬出、新ブースの施工と内装と 慌ただしく一日が過ぎて行きました(普段の仕事がまだ残っています…) 遮音性を向上させ、更に2名までの収録に対応できるように …

株式会社SEVENは、創立8周年を迎えました。

これは、創業当時の弊社のロゴデザインです。現在のロゴは二代目になります。 本日3月6日。株式会社SEVENは創立8周年を迎えました。 これまで弊社に賜った、数多くの方々からの 数えきれぬほどのご厚情とお心遣いに、心から感 …

青山進出7周年。

7年前のきょう、2009年2月13日に 株式会社SEVENは初めての事務所を北青山2丁目に構えました。 外苑前交差点から神宮球場に向かう、スタジアム通り沿い。 わずか3畳しかないSOHOオフィスでしたが 初めて自分で構え …

SEVENのアナブースは先進的!?

PrimeSeatの各番組や、CMなどを収録している弊社アナブース。 残念ながらかなり狭く、窓もないので サブ(ミキサー)側とのコミュニケーションはひと苦労。 また、原稿を置く場所も決して広くないので 「必要に迫られたイ …

不安な時は、ラジオをつけましょう。

きょう、1月14日のお昼すぎ 浦河沖を震源とするM6.7の地震があり、 北海道函館市・新冠町・浦河町・様似町、 そして青森県東通村で震度5弱の揺れを観測しました。 気象庁は「揺れの強かった地域では、 今後1週間程度は最大 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社SEVEN All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.