株式会社SEVENでは、国内のTV視聴データを基に「特定のテレビ番組やCMを視聴したターゲットに広告を配信できる」TVBridge AdsSMN株式会社)を利用したradiko / Spotifyへのオーディオアド(デジタル音声広告)出稿トライアルキャンペーンを実施いたします。

TVBridge Adsとは?

国内大手テレビメーカー約1,000万台のインターネットに接続されたテレビが取得する「テレビ視聴データ」を集約したTVBridge DMPと接続し、効果的な広告施策を実現するサービスです。
家庭内のテレビと同じルーターに接続しているスマホやPCなどのデータと突合することで、「特定のテレビ番組やCMを視聴したターゲット」に、radikoやSpotifyなどのオーディオアド(デジタル音声広告)を配信することができます。もちろん、そこに性別や年代・地域といった通常のセグメントデータや、趣味や興味といったデモグラフィックも利用できます。

なぜテレビのデータと組み合わせるの?

テレビCMは認知や興味、購買意向を獲得するための強力ななツールですが、投下コストが膨大になる傾向があります。
しかしテレビCMと同じ音を使った音声広告と組み合わせると、その音声広告によってテレビCMを想起し、認知が定着する傾向があります(イメージャリー・トランスファー効果)
また、外出時や移動中に音声広告をリーチさせることにより、店頭での購入意向をリフトアップする効果が期待できます(リーセンシー効果)

それだけではなく、ターゲットが明確なテレビ番組のデータを用いてそのターゲットに音声広告を配信することができるなど、テレビ番組の視聴データをひとつの強力なデモグラフィックとして活用することで、より音声広告の機能を強化することもできるのです。

SEVEN限定。TVBridge Adsによるオーディオアドご出稿でCM制作費が無料!

・媒体費500,000円(税別/以下同様)以上のオーディオアドお取り扱いを
当社にご依頼いただきましたら、TTS(人工音声合成)ないしEasy AudioによるCMの基本制作費を1本無料といたします。

・当社のTTS CMの制作フローや実例は、こちらのページでご覧ください

・当社のEasy AudioによるCM実例は、こちらのページでご覧ください

・本企画を適用するオーディオアドは、radiko、Spotifyに限定させていただきます。

・無料となるCM基本制作費には「40秒までのナレーション音声制作」と「BGM/効果音を加えた完パケ素材制作費」が含まれます。
CM原稿はお持ち込みいただくか、当社による補筆(15,000円)、当社契約コピーライターによる原稿制作(30,000円)も可能です。

・媒体費100万円以上の場合は、「上記CMの基本制作費+原稿制作無料」ないし
弊社標準CMの基本制作費1本無料」をお選びいただけます。
標準CMは、ナレーター1名の出演料、弊社ナレーションブースでの収録も含まれます。

※代理店手数料の按分が必要となる広告会社様のご依頼はお受けできませんのでご了承ください。

【お申し込み】
お申し込み、ご相談はこちらからどうぞ
※オーディオアドについて、とお書き添えください。

【お申し込み期限】
・2023年5月末日までのお申し込みに限らせていただきます。(消化は6月以降でもOKですが、予算に応じた消化期間を設定いたします)