五反田駅より徒歩5分・創業20年以上の生演奏ができるライブバー「Live&Cafe Bar Rocky」のラジオCMが、4月から順次首都圏のコミュニティFM局で放送されます。SEVENはこのCMの制作を担当いたしました。
 

バンドやユニットで出演する場合、チャージバック方式で小屋代は不要。さらにボーカルだけの場合でも、Rockyのオーナー・あべちゃんがプロデュースする「Abechans」が演奏を担当することで誰でもステージに立つことができるのが特長。アクセスも良いので、趣味のバンド・アーティスト活動にご活用ください。特に昭和歌謡やオールディーズがお好きな方には、楽しい時間をお過ごしいただけます。

オリジナルCMソングを「ふつうのCM制作費」で!

今回SEVENでは、RockyのオリジナルCMソングを制作しました。まずはお聴きください。


こちらは、AIによる楽曲+AIナレーションで制作しました。
通常オリジナルソングの制作には長期の制作期間と応分の制作費、そして詳細な権利処理が必要となります。しかしSEVENはAIを活用することによって納期と費用の圧縮に成功しました。
 
【AIによるオリジナルソングの特長】
・歌詞はCM原稿の一部として制作するため、専用のコストが発生しません。
・弊社が歌詞を制作した場合でも、歌詞に関する著作権は依頼主様に帰属します。
・歌詞確定後に楽曲を複数提案。そのなかからお選びいただくことができます。
・最短で2-3営業日で納品可能。お急ぎの場合でも高品質の楽曲が制作できます。
 
これにSEVENが得意とする「Easy Audio」(宅録ナレーションによるCM制作サービス)やAIナレーターによるCM制作を組み合わせることで、オリジナルCMソングつきの高品質なCMを通常のCM制作費の範囲内で実現できます。もちろん通常の楽曲制作と比較した場合「楽譜がない」「楽曲や編曲、出力後の歌詞の部分修正ができない」といった注意点もありますので、きちんとした楽曲の制作をご希望の場合は通常の楽曲制作サービスをお勧めいたします。しかし「まず歌もののCMを試してみたい」「単発の販促キャンペーン用なので費用を抑えたい」「楽曲込みで、クリエイティブのA/Bテストを行いたい」といった場合には、SEVENのAIオリジナルソング制作サービスはお役に立ちます。ぜひお気軽にご相談ください。