« おしゃれなラウンジでいただくアジアンフュージョン料理「火a Restaurant & Lounge」 | メイン | ハワイ生まれのオーガニック&ナチュラルフードのお店「Umeke Market」 »

ふわふわ焼きマナプアの専門店「ロイヤルキッチン」


Aloha!Hawaii101FMのYokoです!
今週のAloha Collectionはホノルルのチャイナタウンにある焼きマナプアが人気のお店
「ロイヤルキッチン」をご紹介しました!

sroyal1.jpg


日本の冬の定番「中華まん」。ハワイではマナプアといって一年中売られています。
日本のようにコンビニエンスストアでも買えるのですが、マナプアの専門店もあるんです。
ロイヤルキッチンはそんなマナプア専門店の中でもローカルに大人気のお店。
ここの名物は一般的な蒸したマナプアではなくオーブンで焼いた「焼きマナプア」です。

これがその焼きマナプア!見た目はパンのようですがお味もパンです。(笑)

sroyal3.jpg


私も人気のマナプアをいくつか買ってみました。すると、箱にこんなスタンプが。
これ何だと思います???

sroyal4.jpg


このイラストの意味は。。。。ジャーン。

sroyal5.jpg


マナプアの表面についている赤い印で中身がわかるようになっているのです!
その解説が箱に押してあるんですね。おもしろーい。

私が買ったのはこちらの5種類です。
右上の黒いのから時計回りに「ブラックシュガー」「チャーシュー」「スイートポテト」
「カレーチキン」「カルーアピッグ」

sroyal6.jpg


焼きたてのパン生地はしっとりふわふわ。
「ブラックシュガー」は黒砂糖で甘みをつけたつぶあん入り。甘さ控えめのアンパンみたいです。
ハワイらしいピンク色の「チャーシュー」は程よい甘さで中華風のお味。
「スイートポテト」は沖縄紫芋のマッシュがたっぷり。餡がホクホクしていて絶品です!
「カレーチキン」は甘めのカレー味の鶏肉と玉ねぎ入り。日本の肉まんに近いお味です。
ハワイの伝統料理「カルーアピッグ」のマナプアは意外でしたが、スモークの風味が効いた豚肉とパンが相性バッチリでした。

ほかにもポルトガルソーセージまんや野菜まん、ココナッツまんなど全部で10種類のマナプアがあります。
どれも一個1ドル10セントです。
またロイヤルキッチンではシューマイやちまきなどの飲茶や中華風のプレートランチも販売しています。

「ロイヤルキッチン」はチャイナタウン・カルチュラルプラザの一階にあります。
River streetという川沿いの通りです。川の向こう側にはハワイ出雲大社があります。
電話番号は808-524-4461です。

sroyal2.jpg


チャイナタウンへはワイキキからバスで2番、13番、エクスプレスBで行けます。
チャイナタウンは夕方以降は物騒になりますので、昼間の早い時間に行ってみてくださいね。

「Aloha Weekend」ではメッセージをお待ちしています!
メッセージはこちらからどうぞ weekend@hawaii101fm.com
このブログへのコメントもお気軽にどうぞ♪

「Aloha Weekend」
来週も心地よいアイランドミュージックと
ハワイのとっておき情報をお届けします。どうぞお楽しみに!
Mahalo nui,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://7-inc.net/mt/mt-tb.cgi/117

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年04月13日 14:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おしゃれなラウンジでいただくアジアンフュージョン料理「火a Restaurant & Lounge」」です。

次の投稿は「ハワイ生まれのオーガニック&ナチュラルフードのお店「Umeke Market」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37