« 大人だってかぶりつきたい!手作りカップケーキのお店 | メイン | 動物たちものんびりまったり。ホノルル動物園 »

花+アート+音楽=Floterior

Aloha! Hawaii101FMのYokoです!

バレンタインデーに開催されたイベント「ウクレレピクニック・イン・ハワイ」。
ハワイから日本から集まったたくさんのお客さんが音楽を楽しみました。

picnic1s.jpg


イベントのトリを飾ったOHTA-SANを囲んでパチリ。
ワイキキのパシフィックビーチホテル内にあるウクレレショップ「ウクレレぷあぷあ」のスタッフの皆さんと。
ものすごい強風だったのでみんな大変なヘアスタイルになってます!

picnic2s.jpg


時折シャワーが降り注いだ会場。雨上がりに大きな虹が!

picnic3s.jpg

 
「Aloha Weekend」
2月14日(ハワイは13日)の放送はお楽しみいただけましたか。


"Aloha Collection"では花とアートと音楽がコンセプトのお店
「Floterior」をご紹介。

お店に入るとまず目に入るのがグランドピアノ。
まるでヨーロッパの邸宅にお邪魔しているかのような落ち着いた空間がそこにはあります。

pianos.jpg


奥へ進むと今度は色とりどりのアートフラワーが並んでいます。
これらの造花は間近で見つめても本物と区別がつかないほどよくできているんです!
またポーランドのデザイナーによる手描きの花瓶も、花を生けずにそのままで絵になる美しさ!

flower1s.jpg
flower2s.jpg
flower3s.jpg


「Floterior」のオーナーであり”グリーン&フラワーインテリアデザイナー”であるAyaさんは、
空間をそこで過ごす人たちのことを考えながら、花とグリーンを中心にアドバイスをするプロです。
おだやかな話し方と笑顔が素敵なAyaさん。そばにいるだけで癒されるオーラを持った女性です。

ayas.jpg


Ayaさんが写真で着ているグリーンのトップスはハワイ製ブランド「クリアドゥヌーヴハワイ」のもの。
スポーツウエアの素材で出来た通気性がよく着心地抜群のおしゃれなファッションラインです。
Floteriorには色、柄いろいろ揃っていてオーダーメイドもできますよ。

フルーツの実を使ったオリジナルのアクセサリーも人気上昇中!
カラフルでハイセンスなデザインがファッションのアクセントにぴったりです。

accessorys.jpg


お花だけでなくさまざまなものが並ぶ店内。
それらはすべてAyaさんのこだわりで集められた逸品ばかりです。

Ayaさんは「花と音楽は平和の象徴だと思うんです」とおっしゃっていました。
なかったとしても生活していけるけど、花や音楽があれば毎日がもっと幸せになる。
同じ時間を過ごすなら、楽しい気分で過ごしたいですね。

こんなかわいいアレンジメントもあります。

flower4s.jpg


「Floterior」はホノルルのダウンタウンにあります。ハワイシアターの目の前です。
お店のウェブサイトはこちら

「Aloha Weekend」ではメッセージをお待ちしています!
メッセージはこちらからどうぞ  weekend(あっと)hawaii101fm.com ※「あっと」を「@」に変えて送ってくださいね!
このブログへのコメントもお気軽に書き込んでくださいね♪

「Aloha Weekend」来週も心地よいアイランドミュージックとハワイのとっておき情報をお届けします。
どうぞお楽しみに!

Mahalo,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://7-inc.net/mt/mt-tb.cgi/33

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年02月17日 16:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大人だってかぶりつきたい!手作りカップケーキのお店」です。

次の投稿は「動物たちものんびりまったり。ホノルル動物園」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37